留学行けなくて4年間日本の大学で過ごさないようにするためのTOEFLライティング勉強法

 

こんにちは!

 

ととまるです!

 

 突然ですが、

あなたは自分の意見を

述べるのは得意ですか?

 

日本の中学校や

高校では自分の意見を

述べる機会があまりなかったと

思います。

 

 

f:id:missy3310:20181114191341j:plain

私もニュージーランド留学当初

小論文で自分の意見を

どうやって述べればいいのか

わからずとにかく

困りました。

 

ただでさえ英語がわからないのに

自分の意見を外国語で

書かないといけなくて

何がなんだかわからない

状態でした。

特に小論文を多く書かないといけない

歴史の授業では

大苦戦を強いられました。

 

歴史テストで

しばらく落第点を取り続けました。

 

 

f:id:missy3310:20181106225129j:plain


 

 

あなたには

過去の私のように

自分に意見を表現する練習がなかった

ばっかりに失敗してほしくありません。

 

英文章での

自分の意見を述べ方を

知らなかったばっかりに

TOEFLのライティングパートで

失敗して

TOEFLの目標点に届かず、

日本の大学で4年間過ごす

なんてつらすぎますよね?

 

f:id:missy3310:20181111150406j:plain

でも今から紹介する

方法を使って

ライティングの練習すれば

自分の意見をしっかり

述べた英語の文章を書いて

TOEFL

ライティングだけなく

留学先の授業でも

成功できます!

 

 

 8分間かきまくる。

f:id:missy3310:20181113104757j:plain

ライティングセクションの

independnet tasks で

出される問題に対して

8分間自分の答えをタイプして

みてください。

 

私は問題を2-4回よんで、

3分くらいでどんなことを書くか

考えて8分間とにかく書いていました。

 

f:id:missy3310:20181113105107j:plain

ライティングセクションでは

限られた時間の中で

早く論理的な英文章を書けるかで

点数が変わってきます。


しかし練習なしで

テスト本番いきなり

早く論理的な文章を

書くのは難しいので

日ごろから自分の意見と根拠を

正当化する練習をしないといけません。

 

この書きまくる練習をすることで、

英語で自分の考えを述べることに

慣れることができます。

 

そうすれば

TOEFLのライティングパートは

もちろんのこと、

留学先でも

小論文を作成する際

自分の意見をしっかり述べる

ことができます。

 

f:id:missy3310:20181111155728j:plain

 

なのであなたも一日1回でいいので

今日から自分の意見を書く練習を

取り入れてみてください!!

 

何か質問や感想があれば

遠慮なくコメントください!

 

あなたからの連絡待っています!