英語力だけじゃない!?あなただけに教えるTOEFLテスト攻略法

こんにちは!

ととまるです!

 

突然ですがあなたはTOEFL

試験を受けたことは

ありますか?

 

私が初めてTOEFLを受けたときは

リーディングセクションに

取り組んでいるとき周りの音が

うるさすぎてびっくりしました。

 

f:id:missy3310:20181115223802j:plain

さらにテストが4時間と長すぎて

途中でめまいがしてきました。

 

テストのコンディションというものは

あなたの力では

どうしようもないですよね。

 

でもTOEFL受験当日騒音のせいで

集中できず実力を発揮できなかったら

つらいですよね?

 

f:id:missy3310:20181106224957j:plain

長ーいテストのせいで

ライティングパートで力尽きてしまったら

今までせっかくライティングセクションの

勉強をしてきても水の泡です。

 

では今回はあなたがテスト本番力を発揮できる

ようにする方法を紹介します!

 

騒音に慣れる。

 

f:id:missy3310:20181111155204j:plain

TOEFL受験者全員が

同時にテストに取り組み始める

わけではないので

あなたがリーデイングセクションに

取り組んでいるとき周りの受験者が

マイクの調整にために

話しているのです。

 

ここで、リーデイングに集中できないと

困ったことになります。

 

なので普段から騒音の中集中

できるようにするのが

大事です。

f:id:missy3310:20181110123357j:plain

私は高校時代学校の談話室で勉強をして

周りの人が話している中で集中する

練習をしました。

 

茶店等人が話している場所で

勉強するのがお勧めです。

 

最初はつらいかもしれませんが

少しずつ慣れますよ!

 

f:id:missy3310:20181114105403j:plain

なのであなたも今から騒音に慣れて

茶店などでTOEFLの模擬問題に

取り組んでみましょう!

 

集中力を鍛える!!!

 

TOEFL試験では長時間

集中し続けないといけません。

 

これにはTOEFLのそれぞれの

セクションを本番と同じように

解いてみることがお勧めです。

 

f:id:missy3310:20181115224149j:plain

例えば初めて60分の

リスニングセクションに

取り組む場合はすぐ集中力が

切れてしまうかもしれません。

 

しかし何度もリスニングセクションに

取り組むことで少しずつ慣れてきて

60分リスニングセクションにも

対応できるようになります。

  

あなたも今から

TOEFLの模擬試験に取り組む

予定を立てましょう!

 

今すぐあなたの手帳に

模擬試験に取り組む予定を

書き込んでしまいましょう!

 

何か感想あれば遠慮なく

コメントください!

 

あなたの意見を反映させた記事を

書きます!