TOEFLの点が上がらなくて後悔したくないあなたのためのTOEFL対策の効率をげる必殺勉強法

こんにちは!

 

ととまるです!

 

あなたは自分の勉強方法で

TOEFLの点数が上がるのか

不安になったりすることは

ありませんか?

 

点数が上がらなければ

みんなが留学に行く中

自分だけ留学に行けなくなるかも。。。

f:id:missy3310:20181115095534p:plain

 

何年たっても

留学に行けなかった

という後悔はあなたの中に残ります。

 

もっと勉強しておけばよかった。。

 

なんでもっとがんばらなかったんだろう。。

 

実際私もTOEFLの点数が伸びなかったとき、

なぜあの時もっと勉強しなかったんだろう?

と思ったことが何度もあります。

 

f:id:missy3310:20181114215203j:plain

でも私は

あなたに私のような

後悔をしてほしくありません。

 

でも私はある勉強法を取り入れてから

TOEFLの点が伸びました。

 

あなたもこの勉強法を取り入れれば

TOEFLの点が伸びて

留学という夢を

実現できます!!!

 

f:id:missy3310:20181114105403j:plain

今回は一番説明しやすいという

ことでTOEFLのリーディングの

勉強方法を紹介しますが、

ほかのセクションの勉強にも

応用できます。

 

1.本番と同じように

時間を計って問題に取り組む。

(終わらなかったら制限時間を

過ぎても問題を解き続けてください。)

 

.間違えた問題を確認して

なぜ間違えたのかしっかり理解する。

 

3.わからなかった単語と文法を

確認する。

 

問題集には書き込みをしないでおいて、

しばらくたってから

同じ問題を解きましょう!

f:id:missy3310:20181111151723j:plain

 

私自身の経験から多くの参考書に取り組むより

2-4冊の参考書にしっかり取り組むほうが

効果があると思います!

 

なぜかというとリーディングセクションで

似たような問題が出てきたとき、

「これどっかで見たことある!」

となり、問題がスムーズに解けるように

なるからです。

f:id:missy3310:20181106225804p:plain

あなたも今日から

今回紹介した勉強法を

取り入れてTOEFLのための

勉強を始めてみましょう!!!

 

 今回もブログを読んでくださり

ありがとうございました。

 

何か質問等あれば遠慮なく

コメントください。

 

あなたの意見を取り入れてブログを

書きます!