TOEFLスピーキングパートの得点力を上げるための秘密の勉強法

こんにちは

 

ととまるです!

 

あなたはスピーキングセクションは

得意ですか?

 

英語の発音など気にせず

大声でしゃべると点が伸びる?!

 

などなどどんなうわさが流れて

いますが実際どうすれば

スピーキングの点が伸びるのか

わからない。。。

f:id:missy3310:20181115180629p:plain

 

 

大学の交換留学の申請までにTOEFL

点が目標に達するかわからない。

 

周りの友達はどんどん点数を

伸ばしているけれど

自分の点数は

スピーキングパートのせいで

伸び悩んでいる。

 

すっごく焦りますよね。。。 

 

私も大学受験のために

TOEFLの勉強をしているときは

不安でいっぱいでした。

 

特に苦手なスピーキングパートは

いやでたまらなかったです。

 

f:id:missy3310:20181113130829j:plain


 

そんなあなたのために

今回はTOEFLのスピーキングパートの

対策法をお話します!!

 

ほかの記事でスピーキング対策には

テンプレートを覚えるとよいという

お話をしました。

 

テンプレートの暗記に加えて

取り組むとよいのが

日常会話で使うような

簡単な英文の暗記です。

 

f:id:missy3310:20181110124805j:plain

もちろんテンプレートを

覚えるのも効果的な

スピーキング対策法ですが

さらに点数を伸ばしていくために

表現のための

ロイヤル英文法という本を

使って英文表現を覚えました。

 

それによって生き生きした英語を

使えるように

なるようになり、

さらにスピーキングの点数を

上げることができます!

 

f:id:missy3310:20181111155728j:plain

実際私もロイヤル英文法を

使って勉強したところ

自分の言いたいことを

日本語から英語に訳さず

自然に話せるようになって

いきました。

 

最初は英語が出てこなくとも

あきらめないで毎日

何度も英文を声に出して

勉強するのが大事です。

 

f:id:missy3310:20181110123357j:plain

 

私も途中で面倒になってしまって

英文の暗記をやめてしまったら

スピーキングのとき

自分の表現したいことが

英語で表現できなくて悔しい思いを

したことがあります。

 

私はあなたにそんな思いを

してほしくないです。

 

f:id:missy3310:20181106225804p:plain

なのであなたも

今日から1つずつでも

英語表現を覚えていきましょう!

 

何か感想あれば

遠慮なく連絡ください!

 

あなたからの連絡待ってます!