TOEFLで点をあげて留学したい人必見、リスニングパートマル秘勉強法

こんにちは!

 

ととまるです!

 

あなたはTOEFLの勉強を

乗り越えた後、

留学先で

どんなことをしたいと

思っていますか?

 

世界中から集まった留学生と

友達を作る。

 

あなたの興味がある分野を

全力で勉強すること。

 

 

f:id:missy3310:20181106090650j:plain

 

今日はあなたの

目標を実現するための

ステップの一つである

TOEFLのリスニングパートの

勉強法を紹介します。

 

リスニングパートは問題は

会話問題2問(1つの会話につき5つの質問)

講義問題4問(1つの講義につき6つの質問) 

です。

 

ダミー問題という採点されない問題が

ある場合は追加で会話1と講義問題2となります。

 

リスニング時間はダミー問題の

有無によりますが60-90分でした。

 

f:id:missy3310:20181111155204j:plain

 

私が初めてTOEFLに取り組んだとき、

リスニングの時間が長すぎて

意識を失いそうに

なりました。

 

 

でもブログを読んでいるあなたは

とてもラッキーです。

 

TOEFLのリスニングパートで

30点満点中29点を取った

私がリスニングのコツを

公開します!!!

 

英語に対する抵抗を

なくす!!

 

英語に抵抗がある状態で

リスニングの勉強に取り組んでも

なかなかリスニング力が伸びにくいのでは

思います。

 

私も英語が大嫌いだった

ニュージーランド留学直後は

なかなか英語力が

伸びませんでした。

 

f:id:missy3310:20181111155022j:plain

しかし留学時代に

お世話になっていた

家庭教師の方に

 

「言語は

コミュニケーションの

ための手段だよ。

 

英語ができるように

なればいろいろな人と

話せるようになって

世界が広がるんだよ。

 

と教わってからは

英語の勉強が

少しずつ楽になりました。

 

f:id:missy3310:20181111155728j:plain

 

TOEFLを勉強しているときは

どうしても点数をあげることに

目が行きがちです。

 

TOEFLの勉強は

あなたが自分の夢を

実現するための

手段であることを

忘れないでくださいね。

 

英語をマネる!! 

 

TOEFLのリスニング用の本に

ついているCDを流し、

スクリプトをそっくりまねて

スピーキングしてみてください。

 

このとき、

音の強弱、イントネーション、

そして音同士のつながりまで

真似してみてください。

 

f:id:missy3310:20181111155204j:plain

 

私は実際英語を話してみることで、

英語の音や英文の構成を

忘れにくくなりました。

 

英語の音を覚えることで

どんどん英語が聞き取れるように

なり、リスニングパートの点数も

上がりました!

 

なので、あなたも今すぐ

TOEFLの教材を使い、

実際に口を動かして

英語を話してみましょう!

 

リスニングだけでなく

スピーキング力も

上がりますよ!!!

 

 

何かコメントや

質問があれば

遠慮なく連絡して

ください!

 

あなたからの

質問待ってます!!