現役上智生が教えるTOEFLのための秘密の英単語暗記術

こんにちは

 

ととまるです!

 

あなたはどんなふうに

英単語を覚えてますか?

 

英単語が覚えられなければ、

TOEFLのすべての

セクションで

大苦戦を強いられます。

 

f:id:missy3310:20181115143036j:plain

 

英単語がわからなくて、

英文章の意味がわからない。

 

使いこなせる形容詞の数が

少なすぎて稚拙な英文しか

書けない。

 

リスニングでも

知らない単語ばかりで

聞き取れない。

 

スピーキングでも

自分の考えを単語力不足で

表現できない。

 

f:id:missy3310:20181114215056p:plain

でも単語をどうやって

覚えればいいのか

わからない。

 

このままだと留学が

実現できないかもしれない。。。

 

でも安心してください!

 

あなたの留学の実現のため

英検3級も怪しかった私が

TOEFLの点を伸ばした

必殺単語暗記術を紹介します!

f:id:missy3310:20181114104943j:plain

 

単語を何度も見る!

 

英単語の本を買ったら

まず一度全部読んでください。

 

CDがついていたら発音を

聞きながら読みましょう。

 

実際に英単語を

CDをまねて発音すると

なおよいです。

 

f:id:missy3310:20181111152205j:plain

確実に毎日20単語覚えよう

というより、

とにかく毎日100単語

単語帳を進めるようにしてください。

 

単語帳をひととおり終えたら

また最初から100単語ずつ

単語帳を発音しながら読みましょう。

 

とにかく「これ見たことあるぞ!」

という単語を増やしていってください!

f:id:missy3310:20181115144342j:plain

 

人間が一度見ただけの単語を

暗記することは難しいと思います。

 

でも、何度も同じ単語を見れば

覚えやすいのです。

 

私は単語帳だけだと飽きてしまい

続かないと思ったので

TEDや英語の本なども読んで

「この単語見たことあるぞ!!」

という単語を増やしていきました。

 

これを繰り返せば

見たことある単語が

知ってる単語になります!

 

f:id:missy3310:20181110125012p:plain 

なのであなたも今すぐ

単語帳を使って今回の暗記法を

実践してください!

 

どんどん見たことある単語を増やして

いきましょう!

 

初めはつらいかもしれませんが

習慣化してしまえば

楽になります。

 

ここで頑張れば

あなたの留学という目標に

一歩近づきます!

 

f:id:missy3310:20181110124533j:plain

 

何か質問やあれば

遠慮なく連絡をください!

 

あなたからのコメント待って

ます!!